ポルトスフェスタ

1月18日・19日の2日間ポルトスフェスタに参加致しました。
6年生を中心としたAチームは来週から始まる最後の県大会に向け、
下級生は個々のレベルアップの為に2日間みっちりトレーニングマッチをさせていただきました。
対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
今回で6年生にとっては最後の宿泊になるかな!
サッカーだけではなくみんなとの思い出も積み重ねてほしい。
ポルトスの皆様には、ぜんざいを振舞っていただいたり大変お世話になりありがとうございました。

太陽フェス

1月12日・13日と2日間太陽フェスに参加しました。
初日は雨模様とコンディションが悪い中ではありましたが、
2日間頑張っていました。

 

 

初蹴り

明けましておめでとうございます。
今日は2020年初蹴りでした。
集合後、全員で近くの荒田八幡に参拝
参拝後、学校周辺のゴミ拾いをし、グランド作り!
子供たち対保護者や子供たち対卒団生など新年早々沢山サッカーを楽しむ事ができました。
卒団生も沢山参加してくれ、みんなの成長ぶりを感じれることは嬉しいことです。
保護者の皆様にも豚汁やぜんざいを作っていただき、沢山のご協力をいただきました。
今年も子供達がより一層成長できるよう活動していきたいと思います。

遠藤塾杯

今日はAチームで遠藤塾杯に参加させていただきました。
低学年は昨日の練習が蹴り納めとなりましたが、Aチームは今日が蹴り納め!
自分達より体の大きい中学生にも臆することなく一生懸命戦っていました
年が明けると小学校生活最後の県大会も控えているので、悔いの残らないように準備をしていきたいと思います。
あっという間の一年でしたが、今年も役員ならびに保護者の皆様のご協力のお陰で無事に活動する事が出来ました。
本当に一年間ありがとうございました。

 

美豚杯

今日は、5年生以下で美豚杯に参加させていただきました。

雨模様で最後はグランドもぬかるんで大変でしたが、いい経験になったと思います。

5年生以下は今から新チームとして責任感を持って戦ってくれると嬉しいです。

 

 

 

九州ジュニアU-11 鹿児島予選

いよいよ、新チームの公式戦が始まりました。
5年生と4年生で参加!
まだまだ、粗削りなチームですが、選手たちの力で見事県大会出場を決めてくれました。
県大会でも上位目指せるよう高い意識を持って練習から取り組んでいきたいと思います。

VS谷山
4対0

VS鹿児島ユナイテッド
1対0

真幸杯

Aチームは11月30日12月1日の2日間真幸杯に参加させていただきました。
2日間で沢山の試合を経験させていただきました。
日に日に寒さも増してきたので、試合前のアップもそれぞれが入念にこなし、
試合開始から全力でプレーできるよう取り組むことや、風邪をひかないように試合後に体が冷えないように体調管理まで意識を持ってくれると嬉しいです!
6年生にとってはみんなでサッカーができるのも4ヶ月ほど。
体調不良で試合に参加出来ないような後悔はしないように取り組んでほしものです。

隈之城杯 U11

5年生以下の選手で隈之城杯に参加させていただきました。
来月から始まる新人戦に向けてもU11でどんな試合が出来るか、楽しみな試合!
いい部分も、悪い部分もある中ですが、新チームで1戦でも多く戦えるように頑張ってほしいものです。
今回の試合で経験したことを新人戦に生かせるよう、練習から課題をもって取り組めるようにがんばろう。

全日本U-12サッカー選手権大会 予選 2日目

Aチームは全日本U-12サッカー選手権大会予選2日目
ベスト8をかけた試合で敗戦。
今年はベスト16となりました。みんな頑張った結果!
来年1月には、6年生にとって最後の県大会があります。
今回の敗戦を糧に、1月にはさらなる飛躍を期待したいと思います。

VSアラーラ
0対3